ゆるくとは

2022年11月1日(火) 雨

 

体重を減らそうと思う

 

現在、161cm 52kg

しっかり標準体型

そして26歳と約半年

 

昨年のクリスマス前にマッチングアプリで出会った彼とは3か月持たなかった。

LINEみたいなやり取りを続けるのがひどく苦手な私は

大体1日に1回返せばいいと思っていた

だけど一般的には何度もやり取りを重ねたい人のほうが多い

 

返すとすぐに返信がきてしまう

そんな状態に追われるのが嫌だなと思い始めたら最後

だんだんと自分に甘え、2日に1回、3日に1回と間隔は伸びる

 

自分の声が嫌いだから電話も苦手

詳しくいうと努力して身に着けた仕事での電話はむしろ得意ではあるが

スイッチが入っていない状態でのプライベートな電話が苦手であるのだ

 

つくづく現代に向かない

この事実に向き合うたびに毎回学生時代はすごいなと思うのだけど

 

不特定多数の人間の人となりをなんとなく知れて

どこかしらをたどれば家柄もなんとなくわかって

そんな言い方をしちゃいけないが

常に安全な合コンみたいな街コンみたいな

相手を見極めるにはこれ以上ない場所なのである

 

でもそんな場所はなくなった

今ある状況から相手は見つけないといけない

 

マッチングアプリは難しかった

今の大勢力になじめないとなると人に会うしかない

 

そうしたら容姿を少しでも良くして相手に選んでもらわないといけない

眼中に入れるような努力が必要なのだと思う

 

ここで冒頭の話に戻るんだけど

だから体を絞り、容姿を少しでも良くしようという試みである

 

目指すは49㎏

できればリミット27歳まで

 

がんばれどうしようもない三日坊主

 

いざ、婿探しの手前へ