3日坊主どころではないしお金が欲しい話

 

購読者もいないし、自分のスマホで検索しても全然探せないこのブログについて

自分の今の考えを文字にして残そうと思い始めたのに全然進まない

今日久々に開いたら90日以上更新されていないブログと表示されていた。

 

更新されていない間というともっぱらなにも変わらない生活。

 

給料は上がらないのに電気代は上がったけど

少々生活は苦しくなったし、茶道のお稽古(月謝5500円)はやめたけど

 

特に変わり映えのしない生活を送ってます。

 

毎日のように考えているのは、どうしたらお金が増えるのか

天才になりたい

宝くじあたってほしい

あれが欲しいこれが欲しい

あとは推しの成長を毎日しつこいくらい追うだけ

 

今一番欲しいのはHDDの容量

いや、お金かな

 

お金ってすべてを解決するんだと思う

 

まず、人とかかわるときにお金の心配をしなくていいでしょう

 

今の状態はあの人とも遊びたいしこの人とも遊びたい!

でもそうすると単価2000円はどうしたって超える

大体3000円は飛ぶでしょ

さらにどこかへ行くとなったら交通費、食費、なかったら服、チケット、、とか

そうすると家で一人でいいかあとかなってくる

 

私においては恋人よりも友達のほうが優先順位が上で

なんなら恋人<一人時間<友達

これで何が起こるかっていうと

お金ないし恋人はやっぱりいいかもなあ、、なんて思いがわいてきてしまう

 

これは私がちゃんと好きになれていないっていうのもあるけど

それは別で1本かけそうだから今回はやめとこうかな

 

お金の話に戻ります

 

対人関係のほか、食に対してのお金のストレスも

お金があれば解決しますね

 

何年か前から1人暮らしを続けているけど、正直肉を買うとき値段しか見ない。

ブランド牛とか、部位とかそういうんじゃないもの

とりあえず手が出せる範囲の価格の肉があるかどうか

それを考慮して買うかどうか

 

野菜だって高い

ネギ買おっと!

っておもってスーパーによって高くてやめたりなんてざらにあるんだ

 

世の中の主婦は本当にすごい

 

お金があったら食べたいものっていくらでもある

 

塊の肉は大体いつだって食べたいし

めんたいことか

刺身とか

カフェのおしゃれなご飯とか

バイキングとか

ホテルビュッフェとか

 

もちろん頑張れば食べられるんだけど

 

そこに行くために他を我慢しなくちゃいけないと思うと

食への優先順位がそこまで上じゃない私はほぼ切り捨ててしまうところでもある

 

大体は推しの雑誌やグッズにきえるのだ

 

だって今推すしかないのだから

 

お金があったら推しへの貢ぎ方だって変わってくる

 

雑誌は1つにつきほんとは3冊買いたいし

増刷させるためにもっと買ってもいいし

布教するために配ってもいい

 

グッズも雑誌と同じかな

 

イベントは躊躇なく申し込むし

遠征だってバンバンする

 

あるなら寄付だってする

環境をこれでよくしてやってくれっていう

 

ご飯食べて元気でいてほしいからね

 

ほかには時間があるたびに旅行に行くでしょう

 

今だとお金がかかるから近場になるし

そもそもいけないんだけど

 

お金があったとしたら時間ができるたびにどこかにいく

 

今日だったら陶芸教室さぼっちゃったから

朝の歯医者以外ひまっちゃあ暇だし

突然大阪行ってたこ焼き食べてもいいなあ

 

それで日帰りで帰ってくる

 

仕事でやらかしちゃった日に暴飲暴食なんてのもいいな

今そんなことしたらなんでこんなに使ってしまったんだっていう二重苦で

もう自分が嫌いになって戻ってこれなくなりそう

やらかした自分への鬱憤を貧相なご飯で折り合いつけずに来る日はくるのかな

 

友達が遊びに来てご飯に連れて行ったときはかっこよくおごるんだ

 

あとはエステも行ってみたいし

美容室毎月とか行ってみたいし

眉サロン行ってみたいし

デパコスは新作がでたらほしい

 

家具も欲しいし

家も壁紙とか張り替えたいな

 

5000円以上する服とかバックとか靴とかほしいし

家電が壊れた時の恐怖も感じたくないなあ

 

お風呂も毎日お湯入れたいし

入浴剤もいいやつ使いたいし

 

Amazonスーパーセールは買い物かごにいれてから

再考してかごから出さずにスパッと買っちゃいたい

 

家族旅行もしたいなあ

みんなぎりぎり動けてるうちに

 

実家のお風呂も直したいなあ

寒いし

 

○○パッチの限定フィギュアほしい

888個しかないんだって

8888円するけど

 

これが全部解決するっていうのに私ときたら

きっといつかはばっかりでなにも動いてないから

 

小説が書いたらすごい売れて大金持ちになれるとか

 

曲を作って大バズリするとか

 

脚本かいたら売れてとか

 

無い才能を想像で大きくすることだけが大得意

 

なんにも努力をしてないんだから

なんにも起きるわけないことは自分でわかってるはずなのに

 

その状況を変えられた人が今成功してるんだよって

 

昔大学行けてたら、とか

中学の時にこう動いてたらとか

これやっとけばとか

 

昔の自分への期待やダメ出しでいっぱい

 

自分より年上だとおもってた高校球児はいっつか超してるし

気づいたらメインで活躍してる芸能人が同い年や年下で

アナウンサーさんが年下だった時はちょっと衝撃うけたなあ

 

自分はなんにも変わらないのに

対人スキルとかが上がったんだか下がったんだか

 

それくらいのもの

 

でも自分が嫌いなわけではなくて

割と都会で生きてるのにびっくりするくらいスローライフできてるところとか

性格は男らしかったりするところ気に入ってるんだけど

 

いかんせん

金はないしずくはない

 

いつかこんな状況を打破できますように

っていう久々の日記でした

 

せめて3日坊主でありたいな

 

 

ねmm