カレーは生まれなかった

 

2022年10月24日(月) 晴れ

 

今日こそはカレーを作ろうと思っていたんだけど作らなかった。

冷蔵庫ににんじんがあるから使いたいと思いつづけてもう2週間

そろそろダメになってしまうよ

 

買ったにんじんは3本入りで2本は使ったから

あと一息なのである

もちろん冷凍してもいいのだけど

せっかくなら生のままカレーになってほしいと願い

放置し続けている

 

今日はほぼ提示で仕事を切り上げたんだから時間はたくさんあった

もちろんその時間でカレーもつくれた

でもできあがったのは10分ほどで作り上げたみそ汁だけ

 

こうなってしまってはみそ汁を消費するまでこの家にカレーは生まれないのである

 

最近は食べることの優先順位が低いみたいで

動こうと思ったときには11時頃だったりするから

これはダイエットのチャンスなのかもと

前向きにとらえて買ったプロテインは格好の逃げ場である

 

朝はたくさん食べると電車で吐きそうになるので少な目

お昼はカップラーメン

夜はプロテインスムージー

 

これが悪いことだとはわかっているのである

やめないと何かしらよくないのである

しかしながら1人暮らしの自分のための家事ほど足が重いものはないのである

 

明後日はカレーにしようと心に決めるまでいかないけど

片隅にはおいておこう

 

今日のおすすめは『今夜はブギー・バック 池田智子×TENDRE』

 

おやすみなさいませ